コンサルティングサービス

弊社のコンサルティングサービスとは?

私たちのコンサルティングは他社のコンサルティングサービスとは違います。

一般的なコンサルタントに依頼をすると、その企業の弱点を発見し、そこを補うための手段をアドバイスしてくれます。

「財務が悪い」「人材が悪い」「教育が悪い」「商品が悪い」・・・・・・

つまり企業の短所を見つけ出すのがコンサルタントの役割であるというのが一般的なコンサルティング業務だと思います。

しかしながら、私たちはその企業の長所を伸ばすコンサルティングを心掛けています。

クライアント企業の何が「ナンバーワンなのか?」、どの様な「オンリーワンをもっているのか?」

地域、カテゴリ、セグメントに分けて、それらの分析を行い。

クライアント企業の「長所を高める」コンサルティングを行います。

コンサルティングサービスの特徴

『二番目に安い店』『五番目に良い物』

そんな物を探すためにインターネットを利用しますか?インターネットはユーザー個人の「一番最適な答え」を見つけるツール」です。
つまりユーザーは「一番安い店」「一番近い店」「一番欲しい物」を探しに来るのです。

では、ビジネスで成功する為にインターネットを活用する事が、コストも場所も超越した手段ならば、それを利用する為には、その特性を活かした戦略が必要です。

それが、当社のコンサルティングの根幹である「ナンバーワン戦略」なのです。

クライアント企業のナンバーワンを探し出し、それをインターネットで極限までエッヂをきかせ、尖った目につく、集客をしていく。

その為に、クライアント企業の長所を徹底的に磨いていく。これが私たちの基本戦略です。

コンサルティング料金

・コンサルティング基本料金 120万円~

・月額料金 25万円~

・交通費、従業員研修費、ウェブサイト制作費、関連広告費は別途

・最低契約期間 12カ月

コンサルティングによって提供する役務

フェーズ1 : 目的の明確化

・集客  ・コンバージョン改善 ・顧客囲い込み ・マーケティングデータ収集 ・分析ツール活用

フェーズ2 : 分析/Webサイトの課題抽出

アクセスデータ分析等による客観的なデータの観点からサイトの問題点を洗い出し、経験豊富なコンサルタントが仮説を立てます。

・アクセスデータ分析  ・ユーザービリティー評価 ・SEO状況評価 ・コンテンツ評価 ・WEBデザイン評価 ・アクセシビティ評価 ・簡易アクセス解析 ・競合他社サイト分析

フェーズ3 : プランニング/改善のご提案

分析結果を元に、優先順位をつけた改善案を策定します。お客様と利用ユーザーの立場で利益を最大化できるプロモーション戦略の立案、各セクションに対して的確なデータ活用支援のお手伝いもいたします。

・ナビゲーション改善案 ・コンテンツ構成案 ・サイトコンセプト設定 ・目的別KPI策定 ・目的別レポート雛形作成 ・利用ガイドライン策定

フェーズ4 : 実行/Webサイトの改善・制作

データ分析からボトルネックを可視化した改善案とその優先順位に基づき、Webサイトの変更を行います。デザイン的な改善に止まらず、Webサイトのより効果的な運用の実現を目指します。

・Webサイト改善と構築 ・コンテンツ制作 ・ランディングページ作成 ・システム構築 ・CMS導入 ・CGM導入

フェーズ5 : 検証/よりよいサイト運営の実現

仮説の実現度を測定、検証し、次の戦略的なアクションへ結び付けます。PDCAサイクルの円滑な実行に最適なツールやレポーティング等をご提案。継続的かつ発展的にWebマーケティングプロセスをサポートします。

・評価レポートの作成 ・定例会や報告会の開催 ・定期的なアクセスデータ活用の支援(トラフィック分析、導線分析、コンバージョン分析) ・継続的な改善提案 ・発展的な新しいゴールの設定

コンサルティングサービスの 申込み方法

コンサルティングサービスは下記の流れで申込みとなります。

1.メールか電話にてお問合せ下さい。

2.当社の担当者がご訪問致します。

3.ヒアリングの上、提案書と詳細お見積書を作成致します。

4.提案内容をご検討して頂き、担当者へ契約の意志をお伝えください。

5.担当者が契約書を制作し、契約を締結致します。


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